メインボード60
焼尽の魂食い4
ゴブリンの先達4
大いなるガルガドン4
ドラゴンの暴君2
地獄火花の精霊4
突撃のストロボ4
稲妻4
猛火の群れ4
裂け目の突破2
火炎波2
裂け目の稲妻4
発展の代価2
山18
ぐらつく峰2
サイドボード
てけとー
サイドは考えてない(キリッ
とりあえず浪漫溢れるスライ
焼尽の魂食い4
ゴブリンの先達4
大いなるガルガドン4
ドラゴンの暴君2
地獄火花の精霊4
突撃のストロボ4
稲妻4
猛火の群れ4
裂け目の突破2
火炎波2
裂け目の稲妻4
発展の代価2
山18
ぐらつく峰2
サイドボード
てけとー
サイドは考えてない(キリッ
とりあえず浪漫溢れるスライ
親和エルフに採用するのはどっち!?
2011年4月8日 TCG全般今、悩んでいること
それは親和エルフには緑の太陽の頂点と召喚の調べのどちらを採用すべきかということだ
それぞれのメリット
緑の太陽の頂点:マナコストが軽い、何度も使い回せる
召喚の調べ:相手の行動に対応できる、緑以外の生物もサーチ可能
それぞれのデメリット
緑の太陽の頂点:緑生物しかサーチできない、相手の行動に対応できない
召喚の調べ:マナコストが比較的に重い、使い回しができない
コンボ素材であるクリーチャーを早い段階で持ってくることができ、早急にストームを稼ぐという意味では緑の太陽の頂点を採用するべきである
しかし、緑の太陽の頂点ではフィニッシャーである鏡の精体を持ってこれない
ふむ、激しく悩む
19thFPLまでに決めないといけないのだが・・・決まらないです
それは親和エルフには緑の太陽の頂点と召喚の調べのどちらを採用すべきかということだ
それぞれのメリット
緑の太陽の頂点:マナコストが軽い、何度も使い回せる
召喚の調べ:相手の行動に対応できる、緑以外の生物もサーチ可能
それぞれのデメリット
緑の太陽の頂点:緑生物しかサーチできない、相手の行動に対応できない
召喚の調べ:マナコストが比較的に重い、使い回しができない
コンボ素材であるクリーチャーを早い段階で持ってくることができ、早急にストームを稼ぐという意味では緑の太陽の頂点を採用するべきである
しかし、緑の太陽の頂点ではフィニッシャーである鏡の精体を持ってこれない
ふむ、激しく悩む
19thFPLまでに決めないといけないのだが・・・決まらないです
ドラゴンストンピィを改良(改悪)した結果がこれだよ!!
2011年3月3日 TCG全般〜メイン60〜
〜クリーチャー22〜
猿人の指導霊4
月の大魔術師4
刻まれた勇者3
カルドーサのフェニックス3
業火のタイタン3
ファイレクシアの破棄者3鋼のヘルカイト2
〜インスタント4〜
煮えたぎる歌4
〜置物16〜
虚空の杯4
三なる宝球3
金属モックス4
火と氷の剣
梅澤の十手
血染めの月3
〜土地18〜
山10
裏切り者の都4
古の墳墓4
ラクドスの地獄ドラゴンは今のレガシー環境だと微妙そうなので解雇
金属術ができるのか微妙な構成ではある
破棄者をメインに積んでいるためドレッジやANTには頑張れる
鋼のヘルカイトを採用したことによりエンチャントレスにもワンチャン
・・・中途半端なMUDになってしまったがそこは気にしない方向で←
〜クリーチャー22〜
猿人の指導霊4
月の大魔術師4
刻まれた勇者3
カルドーサのフェニックス3
業火のタイタン3
ファイレクシアの破棄者3鋼のヘルカイト2
〜インスタント4〜
煮えたぎる歌4
〜置物16〜
虚空の杯4
三なる宝球3
金属モックス4
火と氷の剣
梅澤の十手
血染めの月3
〜土地18〜
山10
裏切り者の都4
古の墳墓4
ラクドスの地獄ドラゴンは今のレガシー環境だと微妙そうなので解雇
金属術ができるのか微妙な構成ではある
破棄者をメインに積んでいるためドレッジやANTには頑張れる
鋼のヘルカイトを採用したことによりエンチャントレスにもワンチャン
・・・中途半端なMUDになってしまったがそこは気にしない方向で←